2011年9月12日月曜日

OS tigerからsnow leopardへ

MacBook late 2006 黒のOSを載せ替えるというのを前から計画していた。

Mac Boxsetを購入してOSとiLife、iWorkを手に入れるつもりだったのだが、最近になってMac Boxset の販売が終了していることがわかった。
となるとおそらく一番正しいのはLeopardを買ってから入れてからSnowleopardを買ってという流れだろうとは思うが、そんな馬鹿馬鹿しい出費はありえない、と思いamazonでsnowleopardのディスクを購入した。
レビューを読む限り、tigerから何の問題も無く移行できたという書き込みがたくさんあるのにも関わらず、なぜか私のMacBookにはインストールできない。10.5がインストールされている必要がある、という旨のメッセージが出てしまうのだ。
ディスクから起動しても改善されず、結局強制的にディスクを取り出して、tigerのディスクを再インストールし直している。なんと馬鹿馬鹿しいことだろう。

tigerは完全に切り捨てられたということだろうか?もう少しいじってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿