2011年7月18日月曜日

macbookとsafariでgoogleと

なぜだかわからないが、サファリでiGoogleトップページからググろうとすると、入力中に5秒くらいフリーズする。ほぼ毎回。
一度検索して、検索結果が表示されてから続けて検索する際はそうはならないのだが、なぜかトップページで日本語入力する際に数秒固まってしまうのだ。

日本語入力システムに関しては、ことえりからATOKにしたが、継続して同じ症状が出る。

私の場合、古いlate 2006Macbook Blackから乗り換えた関係で、そもそも前のが重すぎたので動作のもたつきに関しては随分寛容というか、精神力を養われたのだが、人によっては待ちきれない人もいるんじゃないだろうか。

近々身内のmacbookも検証してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿