2011年8月18日木曜日

多忙からの生還

一週間、いや十日間ほどだったろうか。超多忙だった企画も一昨日やっと片付き、昨日からこれ以上ないくらいにだれている。

振り返って整理してみる。

私の師匠が取ってきた仕事であった(私はその補助という立場である)が、師匠含めこちら側、それからその依頼をして下さった相手側も、この手の企画が初めてであったため、調整等々非常に難航を極めた。
全行程が終わった後の納品日が決まっているということは、作業が遅れると後ろの方の人間が大変になるということである。結局、そういった色々なしわ寄せが私の方へ来てしまったのである。

毎日何本もの栄養ドリンクとコーヒーを飲みまくり、ほぼ睡眠はとれず、若さと気力で乗り切ったわけだが、今から思うと我ながらよくがんばったと思う。作業の多さや、プレッシャーなど半端ではなかった。ペット達の生活リズムも崩してしまった。本当に申し訳ない。


しかし、とても大変だったとはいえ、またとない勉強の機会を与えて下さった周囲の方々には心から感謝しています。やはり人間どこかで無理をしないと成長できないのだ。今回の件が終わってみると、自分でも技術的にもメンタル的にも成長できたという実感が得られた。

先日購入したCubase6であったが、企画が終わってみるとかなり使いこなせるようになっていた。これも収穫である。

少しずつまた精進していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿