2011年8月19日金曜日

チューナー購入

長年使っていたチューナー(BOSSかKORGのどちらかは忘れた)が無くなってしまい、もう一つ持っているクリップチューナーも調子が悪いので、新しくチューナーを購入した。

KORGのラインで拾うチューナーと、クリップはSNARKの赤いのを買った。SNARKの方は知り合いのギターテックの方がアメリカでもらって、中々良いというのを聞いていたからそれにした。KORGの方は、ベースもちゃんとチューニングできるようにと思い買った。こちらはバックライトがつかないが、ベースなんてレコーディング時しか弾かないので別に良いだろう。

SNARKの方は、ライトによりクリック機能が付いている。そういえば、メトロノームというか、アナログな(ドンカマ的な)音のするものが欲しいと思いつつ購入していない。先日久々に気合いを入れてアコギを録ったが、簡単なフレーズに3テイクくらいかかってしまい、トレーニングをサボっていたのを反省した(フィンガーピッキングというのがきつかったのもある)。クリックに合わせる練習というのも気合いを入れてやっておかねばならない。


明日から出張であるが、帰ってきたらアコギを練習しよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿