2011年8月1日月曜日

Cubase6重い。。。

避暑地で優雅にCubase6をいじろうと思っていたのだが、予想以上にMacbookには重かったようである。ほとんど動かない。

MacbookのスペックはCore2duo2.4GHzのメモリ2Gなので、割と当たり前といえば当たり前かも知れない。
出発する直前にamazonから届いたメモリが合わないというミスさえ無ければ。。。結局行きの電車の中で、正しいメモリを注文し直したわけだが、買えるまではお預けである。

midi系を複数トラック同時再生したり、エフェクトをいくつかかけると、止まってしまうのである。悔しい。

とりあえず、サンプル素材を切り貼りして遊ぶとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿