2011年8月23日火曜日

ヤフオクが好調

ヤフオクが好調である。

押し入れに眠っていた、今後も全く出番のなさそうなものが中々の値段で売れたりと、敷居が高かったが頑張って参入したことが功を奏している。

仕事の関係で、写真撮影の現場などもよく顔を出すので、撮影の要領というか進め方のようなものがぼんやりと脳裏に焼き付いていたのもよかった。かなり効率的に進められているように思う。
写真を撮ってしまえば、iPhotoで各カットの良い物を選んで修正してフラグを立てて、PowerPointで編集して終わりである。Macならその過程がサクサク進むので、隣で見ていた友人までもが近々Macを買いそうである。それくらい直感的で操作性に優れている。

しかし、元々持っていたものや不要なものを売るというのは、実際のところあまりプラスにはならないのである。もう少しなれてきたら、自分で仕入れて売るというのも挑戦してみたい。
いや、調子に乗らず精進しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿